ネットビジネスを辞めたくなっている人へ~熱で寝込んで気が付いたこと~

こんにちは、りさです(^-^)

このブログ記事はYouTube動画を音声入力で
文字起こしした文章です。

初の試みとして、やっていますが
もし文章が読みにくい、分かりにくい場合は改善していこうと思っています。

 

ネットビジネスを辞めたくなっている人
挫折しそうな人
心が折れそうな人に向けて動画を撮りました。

熱で1週間寝込んでいた時に気がついたことを参考にしてます。

副業でネットビジネスを始めて半年ですが
100回以上辞めたくなったことがあったんですね。

それは体力的な問題だったり精神的な問題だったり。

結果が出るけども何か思うように上手くいかないな
ちょっとめんどくさいな
疲れちゃった
頑張れないとか
色々な理由で。

副業だと時間も体力もない中で、収入に困ってないのに
ネットビジネスを続けるって結構大変なことだと思うんですよね。

辞めてしまう人をたくさん見てきました。

半年ぐらいで更新されなくなったり
Twitterのbotは回ってるけれど
本人は発信しなくなったり

ブログもYouTube も何ヶ月も更新が止まってたり

そういう人は私は何人も見てきたんですね。

100万、200万自己投資してやる気もあった人

高額コンサルを受けていたのに音信不通になってしまった人

そういう話をすごく聞くし見てきてそれが悲しいなと思ったんですね。

でも私も辞めたくなったことがいっぱいあったので動画を撮りました。

辞めたい理由として結果が出るまでにすごい時間かかるんですよね。

短期で結果を出している人もいるんですけど

どちらかと言うとそっちの方が少数派なんじゃないかな。

あとは、みんながみんなそんなにすごく作業を追い込んでできないですよね。

時間と体力があるか、家庭の事情なども人それぞれ違うので

ゆっくり構えてもいいんじゃないかなと思っています。

短期で結果出してる人もいるし、そっちの方がもちろんビジネスとしてはいいんですが

それが出来なくて辞めてしまう人がいるのかなと思うので。

ゆっくりだとしてもYouTube やブログは確実に資産になってるんですよね。

お金にはすぐならないかもしれないけども。

私が熱で本当に2週間ぐらいは全然 Twitter も更新しなくて

ブログももちろん YouTube も何もやってなかったんですけど

その間にも YouTube やのコメントもらったり

ブログの閲覧数もそんなに減らなかったんですよね。

私の代わりに働いてくれていたんですよね。

そんなに私はステップメールをゴリゴリ組んでセールスして

商品売ってるわけでもなく、仕組み化も完成はしてないんですけども

それでも寝込んでる間にブログのアフィリエイト商品が何個か売れたんですよね。

フォロワー Twitter フォロワーとかメルマガ読者も毎日増えていて

それは会社員だと寝てる間や会社を休んでる間っていうのは
労働力0ですよね。

このまま体調不良で復帰出来なかったらお給料もらえないという
恐怖で不安になりました。

会社員は自分が働かないとお給料もらえないですよね。

でもネットビジネスだと自分が寝てても
働いてくれて収益を生んでくれるんですよね。

会社辞められるほどの金額ではないですが0と1だと全然違うじゃないですか。

それを積み上げていけばいいだけなので。

資産を貯めていけばいいんですよね。

私そんなに毎日モチベーション高くて常に毎月すごいやる気があって
コンテンツを量産してるって訳じゃないんですね。

本当に1ヶ月ぐらい何もしたくないなと思って違う分野の発信を始めたり
稼ぐ系じゃないんじゃないかなと迷ったり
稼ぐ系の発信としんどいと
迷走していた時期が人より長かったと思うんですよね。

でも続けてきて良かったな

って今回は本当に心底思ったのでお伝えしています。

 

発信は思ったよりも見られています。

「いつもメルマガやブログ見ています」
「りささんの~の発信をみて~しました」
と突然言われることが多くて

思ってる以上に影響力があるんだなと。

情報を発信してるって事は見てくれてる人がいて
それによって誰かの行動が変わったリマインドが変わったり
やる気になったりすると言われるので
本当にやりがいを感じるんですよね。

ビジネスだけでなく、自分の人生の全てがコンテンツに
なってるんだなっていうこと気づいて
それで毎日が充実しています。

いいものを発信しようと思うんですよね。

それがやっぱり会社員や今までの生活全然違うなと。

最後にゆっくりでも止めなければいい

と思ってますね。

どんなに遅くてもいいんで辞めなければ大丈夫です。

今回、久々にYouTubeを撮ったんですが
こういう風に積み上げていけばいいだけですよね。

毎日作業出来なくても、辞めなければ1回撮った YouTubeは 消えるわけではないし

資産が積みあがっていくので

辞めなければ本当に前に進むだけなので

辞めないってことがすごく重要かなと思います。

もちろん注意点としてスピードがある方が結果も出やすいですし

反応もいいのでモチベーション上がりやすいと思うんですよね。

スピード感をもってできる人であれば絶対にスピードをもって行った方がいいですけど。

できないのであればゆっくり行っても必ず結果は出るので。

あとは、自分で何でもやろうとしてる人多いなーと思ってます。

例えば私の場合は YouTube でしゃべるのはそんなに苦じゃないというか

いつまでもできるんですけど

ブログの文章を書く

画像を作るのは苦痛なんですよね。

だから、そういうのは自分が YouTube とって好きなことを喋って

それを文字起こししてもらうとかブログの記事にしてもらうのは外注化することもできますよね。

本当に自分が得意なことをやりながら見つけていって

そこに集中するっていうのがいいのかなと思います。

何が得意かと私もやりながら YouTube が一番好きだなと思ったので。

そこだけ頑張ればいいのかなと思って気軽にやっています。

 

私は現在、都内で外資系企業に勤務しながら
年収3億円の師匠の元でネットビジネスの
「仕組み化とマーケティング」を学んでいます。

プロフィールや理念はこちら

150万学びに投資した結果

・年収3億の師匠・寝ながら億稼ぐ起業家等
面白い人たちに会い知識を吸収

・ビジネス開始初月で収益化

・0→10万突破を教えられるように

・マーケティング分析が出来るように

公式lineから無料のビジネス・コミュニティにご案内しています(期間限定)

裏話などブログに書けないことは無料メルマガで発信中。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です